NEWS

聖恵会便り

ちょっと変わった?説明会 in ひろしま

■「ちょっと変わった?説明会」開催いたします!

就職活動解禁の春から、あっという間に秋が近づいてきましたね。

皆さん、今まで色々な企業様の会社説明会に参加されてきたことと思います。
会社説明会って緊張しますよね。姿勢をよくして、スーツを着て、しっかりお話を聞いてメモをとる…もしかして少し疲れてきていませんか?

そこで、私、採用担当がそんな皆さんに、ちょっとここらで「ちょっと変わった?説明会」を開催のご案内をさせていただきます。
この度、竹原市を飛び出して、広島市内で開催することにしました!
では、詳細をお伝えしましょう!

まず、開催場所についてです。
少しでもリラックスして話ができるようにと、カフェで行いたいと思います。
ゆっくりと、コーヒーや紅茶などを飲みながら、ざっくばらんにお話しましょう。
聖恵会についても少しお話させていただきますが、
皆さんが、就職活動をしている中で、出てきた悩みや困っていることを
採用担当の私に、ぜひ教えてください。どんな質問でも構いませんよ!

次に、服装ですがスーツNGです!NG!
普段着でお越しくださいね♪ 私も普段着で参りますので、ご安心ください!

最後に少し、介護の仕事についてお話をいたします。
介護のお仕事って大変そうなイメージがある、資格が必要なんじゃないか?
私は介護の仕事を希望しているわけではないし…と色々な思いをお持ちの方も
いらっしゃるでしょう。
そんな色々な思いを全て私にぶつけてください!
皆さんが知らなかった介護の仕事のやりがい、資格がなくても安心できる体制について、社会人の先輩たちがどんな想いを持って、聖恵会で働いているのかをしっかりお伝えします。あなたの介護の仕事へのイメージが変わるかも?

日時:9月29日(木) 14:00~16:00
場所:ホテルグランビア広島 2F ロビーラウンジ(メザニンフロア)
服装:普段着(スーツNG)
内容:聖恵会についての説明・就職活動フリートーク

みなさんとお会いできることを楽しみにしています♪